明けましておめでとうございます!& Kartell in 米子

明けましておめでとうございます! Kartell in 米子

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
米子ショールームは1月4日より営業をスタートいたしました。
2018年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

米子ショールームに Kartellコーナーの展示が決まりました!
詳細はまた後日改めて発表させてください。

実は現在も、Kartell製品の展示が数点ございまして、新たな展示が始まる前にいくつか紹介させていただきます。

本日は、Kartellが初めて日本人デザイナーを起用し完成させた「AMIAMI-アミアミ-」をご紹介いたします。


遡ること10年前。
2008年のミラノサローネで、日本人デザイナー 吉岡徳仁氏デザインのチェア「AMIAMI-アミアミ-」の、プロトタイプが発表されました。

着想から金型の完成まで約3年半の歳月が費やされており、手の込んだ編み込み模様は緻密な調整を経て一体成型で完成いたしました。
AMIAMIは、高いデザイン性とそれを現す技術力から生まれました。

まるで縦糸と横糸を編み込んだようなデザインは日本の伝統文化の織物を連想させ、名前の由来はこの「編む」からきております。
東洋文化の魅力と、ポリカーボネイトという革新的素材を一つにまとめた作品です。


成形後に穴を開ける一手間により、プラスチックの帯を編んでいるかのような美しい「編み」が表現されております。
平面的な編み模様ではなく、本当に編んでいるかのような厚みの違いもポイントです。
光をキラキラと反射する様子はとても美しく、チェアとして使わない時はオブジェのように飾っていても魅力的です。
軽量なうえスタッキング(最大4脚)も可能で持ち運びやすく、お庭でのティータイムやバーベキューなど屋外で使用したい場合にもぴったりです。

プラスチック製のチェアは、硬く座り辛いイメージがありましたが、脚をT字形状にしたことで強度を保ちつつ、プラスチックでは考えられなかったしなり・揺らぎが生まれました。
AMIAMIの座り心地を、ぜひ1度、米子ショールームでご体感くださいませ!

米子ショールームのインスタグラムを開設いたしました。

アカウント名:toyokitchenstyle_yonago

ご興味のある方は、ぜひフォローお願いいたします。


商品の詳細な仕様は、オンラインショップにてご確認いただけます。
商品を詳しく見る→
その他「暮らしを彩るインテリア」を豊富に取り揃えております。
インテリアを詳しく見る→
「キッチンがインテリアになる」強く美しいシステムキッチン。
システムキッチンを詳しく見る→
ショールームではどんなサービスが受けれるの?
ショールームをご利用いただくメリットをご紹介→

製品をゆっくりご覧いただけますようご来館予約を承ります。
ご来館の際は、入力フォームもしくはお電話にてご予約ください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

投稿者 tks : 2018年01月06日 18:11