TITLE:パリ市内、、余談っていうか、、いろいろ

 最近ヨーロッパに行ってもウィンドウ・ショッピングを楽しむだけで済ませることが多くなってきた。時間的な余裕がないということもあるし、勿論、、ユーロ高のせいでヨーロッパでの買い物がバカバカしくなってきたというのもある。
 でも、やはり欲しいものはある。
 特に,自他ともに認める「靴好き」の私です。サントノーレを散策しても,目につくのは靴ばかり。・・ということで、欲しいと思ったけど、買えなかった靴です。

 なんとあの伝統的で保守的なチャーチが、なんとシャンパンゴールドのウィング・チップを出してきた。あの、チャーチさえも、、GOLD、、 ドルガバじゃなくて、Church ‘s ですよ。レディーズから始まったメタリック・カラーのGOLD、、メンズの色使いのバリエーションとして完全に定着したということだと思います。

 同じくチャーチのホワイトとシルバーの2色使いのウィング・チップ。
 これ、、かなり購買意欲をそそられた。
 日本で見つけたら、きっと買ってしまうだろうと思う。

 LANVAN の KIRA・KIRA スニーカー。
 メンズ・シューズもいよいよKIRA・KIRA感の到来かもしれない。
 これも、、要チェックですな。

 
 私が写真を撮る事が好きだと言う話は以前もしたと思うけど、旅の楽しみに一つに自分のカメラに旅の思い出を切り取るというのがある。そんな、、無理しなくても絵葉書か写真集を買えばいいじゃない、、という意見もあるが、やはり自分のカメラに収めた写真は思い入れがある。

 オペラ座の有名なシャンデリアと、天井に書かれたシャガール。
 内部は暗めで、とても手持ちでは撮れない。たまたまバルコニーの最前列に出られたので、バルコニーの上にカメラを置き、少し絞りを絞って、セルフタイマーを使って手ぶれしないように撮影をした。レンズが上を見てるので、アングルはヤマ感、、Try & Go で何枚も試したら、たまたまいいアングルで撮影出来た。
 本物は凄い迫力だけど、こうやって撮影した写真でも、その迫力は伝わってくる。
 世界中の「富」という「富」がパリに集まってたんだなと実感するる

投稿者 nabe : 2008年02月10日 21:04