TITLE:京都、、「わらじや」

 京都って、、なんかいい。
 食事も美味しいし、面白いお店もたくさんある、、そして、なんとも言えない京都ならではの雰囲気は気持ちをとてもリラックスさせる。
 そうだ、、京都に行こう

 京都は雪だった
 風も強くて,耳が千切れそうに痛い
 タクシーの運転手がこういった、、
 「この時期に京都に見える方は、ほんまもんですわ」
 何が、ほんまもんかどうかは不明だが、ともかく雪の京都は美しかった。

 昼食は「鰻の雑炊」を座敷で頂く

 「鰻雑炊の由来」

 最初に「鰻と揚げ麩と九条ネギ」のお吸い物
 鰻は骨を抜いてぶつ切りで出てくる。

 吸い物の後には、メインの「鰻の雑炊」
 あっさりして,生臭くなく、いくらでも食べられる

 「わらじや」
 三十三間堂の前にある。
 京都駅からタクシーで5,6分
 雑炊にしては、ちょっと高いかなとも思うけど、まあ、、そこは京都、、リラックス料も含まれているのだろう

投稿者 nabe : 2008年02月25日 09:32