TITLE:サローネの落とし物

 サローネ視察中にふと見かけた面白いもの,興味があったもの、、今日はそんなんをクリップしてみます。
 高城剛氏によれば
   「創造力は移動距離に比例する」
 ということらしいのですが、まさにさもありなんですね。
 旅をすると見た事がないような物や光景に出会うと、それが脳の引き出しの中に収納され、何かの時にアイデアとして取り出したりする、、

 世界のセレクトショップが必ず参考にするという,ミラノの「10コルソコモ」の屋上が解放されていて,始めて登ってみたら、、そこには不思議な庭園が広がってました。まるで、不思議の国に迷い込んだような、、、目眩感

 ユーロクッチーナのあるブースに置いてあった七人の小人と白雪姫のコーヒーポット。
 キッチンよりも、こっちに目が行ってしまった。
 

 次期レクサスのプロトタイプ、、ハリアーの進化系モデルだと思う。
 で、、車よりも塗装に目を奪われた。黒のマット塗装
 プロトタイプ用の塗装かと思ったら,街で同じような黒のマット塗装をしたアストンマーチンとハマーを見かけた。
 この塗装、、凄い、、日本でもあるのかなぁぁ??

 街の本屋さんの店頭に飾ってあった写真集の表紙
 なんか、、印象的に感じたのは私だけかな?
 この本屋さん、写真集だけの本屋さんで、かなり面白いコレクションが溢れていた。
 日本人も荒木経惟や横尾忠則の写真集も並べてあった。

 ソットサスの家具と美女のツーショット
 面白かったので、店のオーナーの承諾を受けてスナップした。
 買おうと思って値段を聞いたら,売り物ではないそうだ。

追伸
 昨日は六本木Meubleで新製品 Meuble Cabon とアジア・アフリカ・フォーク・アートとの異次元空間のお披露目。ちょっと内容がマニアックなので心配してたけど、おかげさまで雨の中を沢山のお客様に来て頂いて、とても嬉しかった。
 友人のアパレルのデザイナーが来てくれたのたけど、話を聞くと最近の趣味は格闘技だそうだ。「nabeさんも一緒にやろうよっ」て誘って貰ったけど、丁重にお断りした。なんか、最近格闘技を趣味でする人が増えてるとか、、知らなかった。
 Medicom Toy とのコラボレーションでステンレス製のBE@BRICKが完成して、内輪でのお披露目をした。正式には6月21日からの渋谷のパルコ・ファクトリーのMEDICOM TOY EXHIBITION ’08で発表になります。
 ご期待下さい。