TITLE:浪速のカールトン

 六本木Meubleに展示してあったソットサスCarltonが先日大阪のショールームに移設されたので昨日確認に行ってきました。移設されたのはCarltonを含むソットサスの作品が三点です。

 六本木Meubleの夜の雰囲気とはうって変わって、明るい大阪ショールームに見るCarltonはまた違って見えました。周囲の環境や光の具合によって、これだけ変わって見えるというのは、なんか面白いですね。六本木MeubleでCarltonを見られた方で、大阪のショールームに行かれる機会があれば、ぜひその違いを感じて貰えると面白いかと思います。

 バトリシア・ウルキォラソットサスのツーショット、、なんか不思議な組み合わせなんだけど面白いと思いませんか? Meubleでは照明にはTomDixsonを使ってたので、ちょっと意外な組み合わせが合う事を発見した感じでした。

 大阪に行くと必ず寄るのが心斎橋の明治軒、、オムライスの老舗
 大阪ではあまりに有名な店なので、土日は行列が出来てる事が多い。オムライスと串カツが一つの皿に乗ってくる。オムライスは中の具が全てミキサーで潰されて混ぜてご飯と一緒に炒めてあるらしい。卵の具合も絶妙で、時々無性に食べたくなることがある。
 大阪のオムライスで北極星という店も有名だ。ここもなかなか美味しい。この店には「伊勢海老オムライス」という伊勢エビがまるごと一匹入っているオムライスがあるそうだが、わたしはまだ食べた事は無い。
 帰りに、話題の梅田阪急のメンズ館に行ってみたが、もの凄い人で早々に退散した。