TITLE:ステンレスのBE@RBRICK

 TOYO KITCHEN STYLE がハンドメイド技術の粋を集めて製作した BE@RBRICK が明日渋谷パルコで正式に発表されます。

 写真は完成したばかりの BE@RBRICK です。
 ステンレスの平板を叩き出して、そしてそれを溶接し、最後に鏡のように鄭重に研磨されて完成します。
 ステンレスというのは、ご存知かとは思いますが,非常に固い金属なので、普通の鉄のように延ばしたり,曲げたりするのはとても難しい金属です。それを自由、自在に操る TOYO KITCHEN STYLE の職人、、社長である私もちょっとというか、かなり驚いています。

 感激のあまり思わず BE@RBRICK を抱きしめてしまった私です。

 型取りに使った BE@RBRICK です。
 SEX PISTOLS バージョンというレアな BE@BRICK で、これで型を取るというのは、、何か恐れ多いという感じもしました。

 製作されたBE@RBRICK は3体で、全て非売品ですが、明後日から渋谷のパルコと六本木Meubleで南青山ショールームで受注を受け付けます。

 販売数は5体のみ限定となります

投稿者 nabe : 2008年06月19日 18:17