TITLE:Medicom Toy Exhibition 2008

 先週の21日から渋谷パルコの6階で開催されているMedicom Toy Exhibition 2008のオープニングパーティーにお邪魔してきました。



 会場に到着すると既に長蛇の列、、列の最後尾だと1時間待ちという大混雑
 今更ながら Be@rbrick の人気を見せつけられた感じだ。
 会場になんとか入りると、そこはBe@rbrickが所狭しと並んでいる。
 まさに Be@rbrick World
 フードに、並ばないと買えないので有名な「クリスピードーナッツ」が食べ放題だった。
 さすが Medicom Toy だと思った。

 このステンレス製 Be@rbrick 、発表と同時にネットニュースやブログ、、そして海外のブログにもかなり取りあけられたようで、「Be@rbrick toyo kitchen 」で検索したら、なんと 525件の検索結果が出たのには驚いた。

 下記はその一例です
YAHOO NEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000013-nkbp_tren-ind
日経ネット
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=192048&lindID=4
中国語のネットにも
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=192048&lindID=4
英語圏のネットにも

ロゴ入りキャップを作ってみた


 Be@rbrickは世界中の人に愛されているのだと思った。
 また、そのキャラクターを日本人が作り上げたというのも、なんか誇らしい感じがした。

投稿者 nabe : 2008年06月23日 16:49