TITLE:新製品「Rock`n`Roll」を発表します

 本日の午後3時に新製品「Rock`n`Roll」を正式に発表しました。
 下の写真は「Rock`n`Roll」lシリーズの Solid (ソリッド) という製品です

 今回の「Rock`n`Roll」のコンセプトは勿論「キッチンに住む」です。
 そして、この「キッチンに住む」というコンセプトを実際に実現する為の,新しい部材,部品も同時に発表しました。メタリック・キッチンの美しさもそうですが、COREという製品を通して TOYO KITCHEN STYLE がどんなライフスタイルを現実のものにしていきたいと考えているのか、、ぜひご覧下さい。
 キッチンを通して家族のコミュニケーションを図ろうというキャッチフレーズは、TOYO KITCHEN STYLE だけではなく,キッチン各社が口を揃えたように言うようになってきました。キッチンを壁に向かって取り付け、壁に向かって,家族に背を向けて料理をする、、そんなキッチン・スタイルではなく、キッチンを部屋の中央に置き、家族の顔を見ながら、家族と話しながらキッチンで料理をする。

 でも、料理が終わって,食事が終わると,家族はそれぞれの自分の部屋に戻ってしまって、家族がそこに集まる事は稀だったりしませんか。
 これでは「食事後解散ライフスタイル」と呼ばれても致し方ないと思います。
 家族のコミュニケーションをうたうなら、キッチンを含むLDK空間にもっと家族が集まる工夫が必要です。
 これが「キッチンに住む」というコンセブトを掲げたスタートラインでした。
 このコンセプトを実現する為の切り口は次の2つででした。
(1) キッチンをもっと身を置いて心地よいと思える場所にする。
(2) キッチンを単に料理をして食事をするというだけでなく、もっと多目的化する。

 
 勿論,キッチンですから料理のし易さ、十分な収納量と出し入れのし易さ、これも同時に実現しないとけいない。
 これらをどう製品として実現しようとしているのか?
 ぜひ TOYO KITCHEN STYLE の HP を覗いてみて下さい

 余談ですが、、SOLIDの写真の左端に左の写真と同じガンダムザクが置いてあります。良く見て頂くと肩にスカルのモチーフが描かれています。MasterMindというファションブランドがバンダイとのコラボレーションで誕生した等身大のフィギュアーです。パーツの数が215点という精巧なもので、指の一本一本も動くという優れものです。今回の新製品に合わせて、南青山のショールームに展示してありますので,興味のある方は是非ご覧下さい。

投稿者 nabe : 2008年07月22日 17:16