TITLE:ハイメ・アジョンがやってきた

 六本木のトーヨーキッチン・ムーブルにいよいよハイミ・アジョンの家具がやってきました。日本で始めてのお目見えです。お目見えのハイメの家具は「SHOWTIME」シリーズ、、地中海の抜けるように眩しい青「azul」(アズール)と共に上陸です。
 詳しくはHPをご覧下さい
 → INO Special Page
 22日にはプレスと特別招待者の内覧会が開催されました。
 内覧会の模様はムーブルのオフィシャル・ブログをご覧下さい→Mueble Voice
 さすが話題のハイメの家具の初展示とあって、会場は立錐の余地もない程沢山のお客様に来て頂きました。私もほぼフル回転で、昼食を食べる暇もない程でした。

 そして、翌23日からは一般に公開されましたので、ぜひご覧下さい。
 時代は未だにミニマルが全盛ではありますが、足音は徐々に次の時代に向けての歩みを始めています。直線と、無機質なだけの空間はではなく、シンプルな中にも曲線や、もっと有機的なフォルムの組み合わせが新鮮に感じる時代になってきました。色彩もしかりです。

 ムーブルで次の時代のインテリア・デザインをぜひ予感して頂きたいと思います。

 10月30日には、新しいINOシリーズの発表会が全国の基幹ショールームで開催されます。
 今回のINOではカラーに焦点をあてました。アイランド・キッチンの普及で、キッチンのデザインをキッチン単体で考えるのではなく、LDK空間全体との整合性を考えないとけいない時代になってきた中で、他のインテリアと合わせやすい「白」や「メタリック」だけではなく、「黒」をフューチャーしてあります。黒といってもいろいろあるということで、、四種類の黒のキッチンが発表される予定です。
 もう一つ、、アイランド・キッチンと一言で括ってしまうのではなく、もっといろいろな形のアイランド・キッチンがあってもいいのではないかということで、新しいアイランド・キッチンの形を提案する予定です。
 ご期待下さい

投稿者 nabe : 2008年10月25日 20:38