TITLE:講演会をします

 以前にも少し書きましたが、講演会をすることになりました。
 ムーブルのオープンの時が最後の講演会なので、3年ぶりということになります。
 講演会の日程は
 東京  5月28日   15:30 〜 17;00
 大阪  6月05日    17:00 〜 18:30
 名古屋 6月12日    17:00 〜 18:30
 という日程です。
 会場の都合で来て頂ける人数には限りがありますので、もし聞いてみたいと思う方がおみえになりましたら、事前に当該地域の支店にお申し込み下さい。
 問い合わせ先
  東京 支店   03-5771-1040 佐藤
  大阪 支店   06-6241-1040 岡田
  名古屋支店   052-709-0190 小島
 東京についてはもう既に参加者の申し込みは締め切っていたと思いますが、キャンセルが出ている場合もあるので、一度東京支店にお問い合わせ下さい。
 以前は、というか、かなり昔の話しになりますが、20年以上前に社長としての最初の講演を南青山の青学会館で行いました。当時は社長が講演するというのは珍しかったのと、講演のやりかたに当時としては珍しいコンピューターを使ってのプレゼンテーションを使い結構話題になりました。
 当時、プレゼンテーション・ソフトそのものも日本では一般的ではなかったので、身近に作成するノウハウを持っているひとがいなかったので、えいっゃとばかり自分で作ってしまいしまた。
 その後も時々講演はしたのですが、プレゼンテーションのメディアの作成については出来る人が増えてきたので,自分で作成する事はなくなりました。
 で、、今回ですが、、何を思ったのか自分でも良く憶えてないのですが、突然に社員の前で「今回のメディアは私が自分で作る」って宣言してしまったのです。
 やってみるとここ20年のプレゼンテーション・ソフトの進化は目覚ましく、作成しながら憶えて,憶えながら作成するのですが、驚きの連続です。
 かなり手間がかかって、nabe forumの更新もままならない。でも、「自分で創るぞ」って宣言して良かったなと思ってます。
 29日から自作のメディアで講演を行います。
 どうなるとこやら、でも、ちょっと期待して下さいね

  写真はメンディーニの子供用プロスト?です。
  可愛いので,今回のSalone2009の写真の中での一番のお気に入りです