TITLE:ようやくレミーを捕まえた

 映画「レミーの美味しいレストラン」に出演していたレミー君です。

 映画の中では随分と悪戯好きだったレミー君です。
 青山のフレンチの名店「なりさわ」(Les Creations de NARISAWA)の奥様に連れられて我が家に遊びに来てくれたのですが、愛犬2匹に突然吠えられて、庭に脱走してしまいました。
 随分と探したのですが、そこはネズミのレミー君、すばしっこくてなかなか捕まりませんでした。
 そこで一計を案じて、彼の大好物の「ラタトゥーユ」を作って庭に置いておいたら、その臭いに誘われてようやく捕まえる事に成功しました。
 写真は、ボトルに入れられて,あきらめ顔のレミー君です。





 講演の原稿作りはまだ続いています。
 見直してみると、修正したい箇所がいろいろ出て来て、ちょっと頭を休める為にnabe forum書いてます。
 一応、実際の講演の為の大型ディスプレーへの投影のテストも今日実施しました。
 とりあえず、完璧、、かな??、、 と思う。

 東京の講演会の会場はショールームから歩いて数分のところにある「レクレルール」というパリの有名セレクト・ショップの東京店の建物の2階で行います。この建物,一階は「レクレルール」のショップになっていて、服も面白いのですが、中に使ってある建具や収納ケースがとてもレトロで面白いと思います。ちょっと入り難いのが問題ですが、見る価値はあると思います。