TITLE:貴方のキッチンのイメージは?

 
 キッチンのイメージってどんなんですか?
 下に2つのイラストが並んでますが、貴方のキッチンのイメージというのはどちらですか??

 

 5年か、6年前なら、大半の人が左のイラストをイメージすると思うのですが、今だと恐らく右のイラストをイメージする人が多いのではないかと思います。
 つまり「料理をする空間」というイメージよりも「キッチンを囲んだ家族のコミュニケーション空間」というふうに考える人が増えてきたのだと思います。
 キッチンのイメージは明らかに変わりつつあります。
 そして、これからどのように変わっていくのか?
 そんなテーマで久々に講演をしようと思ってます。
 東京は5月28日の予定ですが、嬉しい事に講演会の席は早々に全て埋まってしまいました。
 すいませんでした。
 東京での反響があまりに大きかったので、、大阪でも講演をすることになりました。
 日時は6月5日(金)です。
 nabeの講演を聞いてみたいと思われる方は、ぜひお申し込み下さい。
 

 

投稿者 nabe : 2009年05月07日 16:34