TITLE:nabe collection 第4弾はクリスタルのスカル

 お待たせしました。
 nabe collection の第4弾です
 今回は私の秘蔵の一品です。
 クリスタル・ガラスで作られたスカルです。

 本物のクリスタル・ガラスで作られた「スカル」。
 限定で100個製作されたのを5個だけ押さえました。
 一個は私の分なので,残りの4個を出品します。

 最近,服のネチーフとしてスカルに少し嵌っています。スカル・モチーフの付いた服も結構集めました。
 以前はスカル・モチーフの服というと、なかなか見つからなかったのですが、最近はモチーフそのものがかなり溢れてきているので,服のモチーフとしてのスカルの熱は少し醒めました。
 そんな時、スワロフスキーでクリスタルのスカルを発見したのですが、あまりにも高価でちょっと手が出ませんでした。その後,折にふれクリスタルのスカルで価格的に手頃なものを探していて、ようやく見つけたものです。

 大きさは写真のタバコの箱と比べてもらえば分かると思いますが、結構なボリュームがあります。
 それと,本物のクリスタルなのでかなり重い。

 このクリスタルのスカルと同時に仕入れたのが、セラミックのスカルです。

 こちらのほうは価格もお手頃です。
 出品数は3個です。
 セラミックのスカルの大きさはクリスタルより少し大きいのと、形は基本的には同じなのですが、眉間の筋が付いていたりして、クリスタルよりは少しリアルさが増しています。

 この他にセラミックのロケット一点

 セラミックのロボット一点

 セラミックのピストル一点
 ちょっと面白かったので購入してみました。
 セラミック製品はちょっと欠け易いようで、品物によっては裏に多少の欠けがあります。表側にはないので表面上は問題はありませんが、そんなんで少し安くしてあります。
 ご了解の上、お買い求め下さい。
 Shop TOYO KITCHEN の nabe collection でお買い求め下さい → click
 そうそう、発売時期ですが,クリスタルのスカルは本日よりですが、セラミック製品に付いては数日後になります。

投稿者 nabe : 2009年06月15日 16:57