TITLE:和のエルメス

 私のパリ・ウォッチングの定番は、勿論サントノーレのエルメス本店のショーウィンドウ。
 毎回、その時々のエルメスのテーマ・メーセージがショーウィンドウにディスプレーされる。

 今回のテーマはどうも「和」らしい。
 和装に合うような雰囲気のケリーバッグの特注品。

 これも着物に合わせる雰囲気
 前回見たときは「アラブ」とか「アフリカ」というテーマだったので、随分とイメージが変わってた。
 ファションがさらに装飾的に流れているいま、和系の装飾イメージもこれから出てくるのかもしれないとか思った。
 
 今回久々に店内に入ってみた。
 パリ市内もそうだったが、日本人の姿が以前とは比較にならない程少なくなっていた。
 日本の盆休み前という事もあるかもしれないけど、エルメスのような最高級店で目につくのはやはりアラブ人。ルイビトンのような高級店になると、もう圧倒的に中国人が多かった。やはり.経済の勢いが、こういったパリのブランド店の入店者にも反映されるという事なんだと思った。
 

 まだ夏真っ盛りだけど、盆が明けるといよいよ秋の新製品の最終準備に入ってきます。
 今年の秋の新製品は9月の末に予定してますが、少し早めにビジュアル・イメージだけは発表しようと思っています。始めての試みですが、ここnabe forumを最初の発表の場にしたいと思ってますので、nabe forumファンの皆様、ご期待下さい。この発表と同時に、新たな照明ブランドのは発表も行います。これも期待して下さい。
 ここnabe forumでも以前にお伝えした講演会のDVDの発売ですが、着々と準備は進んでいます。発売は8月末には出来そうですので、ぜひご購入下さい。販売は当社のECサイト「Shop TOYO KITCHEN」で行います。価格は2500円の予定です。