TITLE:ゆで卵

 板東英二じゃないけど、最近朝食にゆで卵を食べるようにしている。
 朝にタンパク質を摂取すると健康にいいとか、、 本当かどうかは不明だけど、ともかく朝食にゆで卵を食べ始めた。毎日食べていると、ちょっと癖になってくる。
 ゆで卵は電子レンジで簡単に出来る器を購入してきた。三層構造になっている器で、下の皿に熱湯を入れて、卵を乗せた細かいA穴の開いた皿を乗せ、最後に蓋をして、電子レンジで2分30秒で見事な半熟の卵が完成する。

 出来上がった卵を以前にShop Toyokitchenで取り扱ってた、ベネツィアングラスのゆで卵乗せに入れて食卓に出す。このゆで卵乗せ、色が、赤、青、黄色、透明と4種類あり、毎日色を変えて楽しんでいる。
 この容器、Shopではもう売ってないけど、工場アウトレットには少しの在庫がある筈なので、アウトレットにお越しの節はぜひお買い求め下さい。
 年末もいよいよ押し迫って来て、師走の言葉通り、なにかとバタバタした日を送っている昨今です。
 そうそう、来週末から大阪ショールームでXOの発表会が行われます。

投稿者 nabe : 2009年12月14日 11:38