TITLE:パリは雨でした

 イーチョンから約12時間、小雨煙る真冬のパリに到着しまた。
 パリの冬は本当に寒い。
 あまりに寒過ぎて、到着した晩に食事に出かけてワンブロック歩いただけて、寒さに震えてホテルに即引き返したことあった。そんな寒いのに、タクシー待ちの行列が延々と続いた時があって、そういう時ほどタクシーが来なくて、待つ事2時間、あまりの寒さに、、それこそ「死ぬかと思った」事も思い出した。
 今回のパリも寒いのには寒かったのだけど、耐えられない寒さではなかったので、ホテルにチェックインしてすぐに食事に出かけた。

 パリは恋人達の街
 肩を寄せ合って歩くパリの恋人達の姿は一幅の絵を見るように美しい。

 翌日も雨だった。
 少し高いところから見るパリの街は淡い水彩画のようにも見える。

 パリでのお気に入りのカフェ
 このカフェで一杯のシャンパンを頂くのが楽しみ