TITLE:パリ、あれや、これや、

 今日はパリ編の最終回ということで、市内を歩いていて気になったものをあれやこれやと紹介しましすね。
 まあ、いわば「パリで拾ったもの」です。

 「DOG’s BAR」
 犬用の水飲み場ですね。
 オペラ座の近くの建物の一角にありました。
 ちょっと笑えますが、なんか可愛い。

 犬の散歩風景のウィンドウ・ディスプレー
 ソニア・リキィエルの子供服の店でした。

 文房具屋さんのショーウィンドウに並ぶ「握り鮨の消しゴム」
 日本では見た事があるけど、パリのお店に並んでいると、ちょっと不思議な感じがする。

 ハラコの靴
 ちょっと欲しいと思った。
 高いんだろうなって思って諦めた。

 パリの有名セレクトショップ「レクレルール・サントノーレ店」の天井に飾られたザハ・ハリドの照明。
 こうやって使うんだって思った。
 なかなか印象的で宜しい。
 こうやって一個の照明を変えるだけで、インテリアの印象ががらりと変わる。

 ベルサイユ宮殿で気になったシャンデリア
 
 宮殿の中で飾られてるシャンデリアの中でも異色

 艶消しの塗装を施されたポルシェ・バナメーラ
 精悍だなぁ
 ロゴの赤色が印象的だと思った

 まだまだパリの話しは尽きないのですが、そろそろ次の話題もあるのでこの辺でパリ編は終わるとこにします。
 次はロンドン編です。

 東京デザイン・ウィークがいよいよ近づいてきました。
 以前にお知らせしたように、エスタブリッシュ&サンズの創業者の一人でもあり、デザイナーでもあるセバスチャン・ロングが来日してセミナーを行います。セミナーは事前登録制なので、興味のある方は登録をお忘れなく。
 そうそう、日本を代表するインテリア・スタイリスト長山智美さんとセバスチャン・ロングとの対談もあります。ご期待下さい

投稿者 nabe : 2010年10月08日 16:37