TITLE:ロンドンで見つけたビンテージ時計の専門店

 ロンドン市内でビンテージ時計の専門店を見つけました。
 ショーウィンドウをだけでも高価なロレックスのビンテージが溢れてました。
 場所は中心街のアーケード通りの一角にありました。
 左の写真はそのアーケード通りです。
 パリにもこんな雰囲気がいいアーケード通りってありますね。
 日本のアーケード街に比べると本当に味があると思います。
 日本のは、なんか安っぽい

 ロレックス デイトナ ポールニューマン・モデル 1969年
 「VERY RARE」って書いてありました。
 いったいいくらするんだろう?

 ロレックス プレ・デイトナ・モデル 1963年型
 これも「VERY RARE」て書いてふありました。
 自分自身、ロレックスのデイトナが好きなので、どうしてもデイトナのビンテージに目が行ってしまいます。
 この通り、このショップの他にもビンテージ、アンティークの時計屋さんが数軒並んでました。市内の中心部にこんなマニアックな店があるというのは、如何にもロンドンらしいと思いました。

投稿者 nabe : 2010年12月22日 15:11