TITLE:2011年のサローネです  その4

 今日は「エスタブリッシュト & サンズ」です。
 去年までの体育館のような会場から、ベルサーチ・テアトロ、つまりベルサーチのコレクション会場に場所を移しての開催です。
 相変わらずエスタブらしい、少しペーソスが効いたデザインの新製品が並んでいました。

 まずエスタブ独特のカーボンファイバー製の丸テーブル。
 今回はカーボンファイバーを編んだものを使っているので、ちょっと写真ではみづらいのですが、編み目模様がライトに映えて美しかった。

 私が大好きなデザイナーの一人である「コミティー」の一人卦けロッキングチェアー「ソフト・ロッカー」
 椅子全体を包み込んでいるファブリックが心地よい。
 出来れば、オットマンも欲しいと思った。

 座面が回転するスツール「レボルバー」
 デザインはLeon Ransmeier (レオン・ランスメィアー)
 2010年にロードアイランド・デザイン・スクールを卒業したばかりの新鋭のデザイナー。
 日本ではまたあまり知られてないが、主にDBAゃドローグで活動を続けているようです。
 スツールの商品名は「レポルバー」、座面が回転して、まるでスツールのレボルーですね。

 コンスタンチン・グルチッチがデザインしたソファー「ケープ」
 ソファー全体を布がケープのように包み込む。
 単に覆っているだけなので、シーズンによって色を変えたり、材質を変えたりは自由自在。
 新しい発想のソファーです。
 面白い
 エスタブリッシュット & サンズの新製品は更に明日も続きます。

投稿者 nabe : 2011年04月25日 14:57