TITLE:メゾン・ド・オブジェ インナーモストの新製品です

 インナーモストのブースです。新しい製品がいくつか展示されています。

 ご存知とは思いますがトーヨーキッチンはこのインナーモストの日本での総代理店をしています。これから紹介する新製品も、もし製品化されれば今年の秋のデザイン・ウィークには展示か始まる予定です。

 ステンレスのシャンデリア。
 強烈です。
 光源はLEDです

 人気の照明 「Jeeves|ジーヴス」にスタンド型とウォール型が発売されます。
 ハンギング型より可愛いかもしれないって思いました。

 この他にもいろいろ新製品が出てましたので、秋のデザイン・ウィークにはぜひご期待下さい。

TITLE:雑誌「GOETHE」3月号に登場しました

 ビジネスマン向けのライフスタイル誌「GOETHE」(ゲーテ) の3月号に私が登場してます。

 126ページからの「敏腕経営者にファション哲学あり」という特集の中の138ページと139ページに掲載されています。サブタイトルに「ファションもインテリアも自己表現の手段というサブタイトルが付いています。
 自分自身ファションに哲学があるかどうかは分かりませんが、ファションに気を使うようになったのは社長業を継ごうと決めた頃でした。当時、欧米経営者と日本の当時の経営者を較べるとファションに関しては格段なセンスの違いを感じて、ある意味では会社の顔としての経営者の自己表現の手段として使ってると感じました。当時の日本の経営者のファションは自分を経営者という群れの中に埋没させる、まあ学生で言うと学生服のような感じでした。
 欧米型の経営者に憧れていましたので、その頃からファションには気を使うようになった次第です。
 まあ、自分なりのファションですので、センスがいいかどうかは写真を見て判断して下さい。