TITLE:メゾン・ド・オブジェ  ハイメ・アジョンの新作

 好きなデザイナーの名前を5つ上げよって言われると、その中の一人は必ずハイメ・アジョン。
 今回のメゾン・ド・オブジェでもフィギュアーぽい新作をいくつか発表してました。
 (写真は昨年の東京デザイン・ウィークでBOSAのディスプレーについて私の説明を聞いているハイメアジョンです。)

 BOSAから発売されるハイメアジョンの新作フィギュアー「敬礼する平和の鳩」君です。
 このフィギュアーは年末のデザイン・ウィークには入荷しますが、限定での販売となります。

 バルセロナ・デザインから発表されていたハイメの新作花瓶です。
 可愛いですね。
 昨年に入荷した分はおかげさまで全て完売しました。
 次回の入荷をお楽しみに。

 リヤドロから発売されるフィギュアーです。
 3人のデザイナーがそれぞれデザインしているそうですが、ハイメ以外の後の二人の名前は忘れました。
 写真はハイメがデザインしたものです。

 余談ですが、ハイメに直接サイン・ペンで書いて貰ったフィギュアーを持ってます。
 一緒に食事をした時に、頼んで書いて貰いしまた。
 きっと彼はその時酔ってたんだろうと思います。
 ハイメ直筆のフィギュアーという貴重な一品です。

 追伸、、社員に確認したらリアドロのフィギュアーのデザイナーの残りの一人は日本のDevil Robots、もう一人はアメリカ人でスケボーやスノーボードのデザインをするアーティストらしいです。もう一つ余談ですが日本のDevil Robotsさんには私は会った事があるらしいです。
 Devil Robotsさん、失礼しました。(ペコリ)