TITLE:チューリッヒに来ています

 昨日よりフランクフルト経由でチューリッヒに来ています。
 IMG_1130.jpg
  フランクフルト空港のAターミナルはルフトハンザ専用ターミナルなので、見渡す限りルフトハンザのマークの付いた飛行機で埋め尽くされています。
 チューリッヒまではフランクフルトから50分のフライトでした。
 チューリッヒ空港から市内までは30分程度で意外と近いのですが、タクシー代はどもう日本並みに高いような気がしました。
 チューリッヒの今の気温は、ちょうど名古屋の冬の感じで結構寒いのですが、スイスの人にとっては暖かいようで、夕方の肌寒い空気の中でもスタバの外の席は沢山の人が座ってました。街を歩くと、半袖の人もチラホラでした。
 ホテルにチェックインして、取り敢えず食事でもという事で、旧市街に繰り出しビアホールのような処に入って、取り敢えずビールを一杯戴きました。
 食事のメニューを見ると、見た事のある料理もいろいろあったのですが、食べたことがない料理を食べようと、あるメニューに目が止まりました。聞いた事もない単語だったので「これは何だ?」とウェイターに聞くと「自家製の特別な小さなパスタだ」と答えたので、ふむ、、「自家製」という言葉に弱い私はそれを注文してみました。
IMG_1132.jpg
 出てきた料理が左の写真。
 なんの事はない「マカロニのチーズ・グラタン」だした。
 食べたこともない料理を食べたいと思ったけど、結局こんなんに落ちついてしまいました。
 私がヨーロッパに行ってる間にも、本社の新製品関連スタッフは大忙しのようです。ツィッター担当者は「呟く暇がない」って呟いてました。
 春の新製品はいよいよ3月21日より発売です。
 展示については東京ショールームで3月30日より、、名古屋、大阪、福岡はそれより1ヶ月遅れの4月末の予定です。
 ご期待下さい。