TITLE:TomDixonはレストランまでやってた

 今年から取り扱いを始めたもう一つのブランドが「TomDixon」
 新製品の発表もするし、何やら期間限定のレストランもやるらしい。
 会場は、なんと国立科学技術博物館だそうで、一体何なんだろうという疑問符を頭に掲げながら会場に向かった。
DSC02808.jpg
 博物館と言うだけあって、こんな戦闘機が展示してあったり、、 フィアット製だそうだ。
 フィアットって戦闘機も作ってたんだとちょっとびっくり
DSC02804.jpg
 こんな古い蒸気機関車まで展示してあった。
 その博物館の一角でTomDixonの新製品が展示してありました。
DSC02772.jpg
 「Etch Light Web」という名前の新作。カッパー仕様です。
 影が美しい
DSC02769.jpg
 「Fin Light」アルミ仕様
 アルミの他にブルーとカッパー仕様があります。
 写真の形状はラウンドですが、楕円形やテープルライトもありました。
DSC02774.jpg
 
 表面が光の角度で虹色に光る陶器製の照明「Lustre Light」
 不思議な照明でした。
DSC02788.jpg
 新製品発表の会場からレストランに向かいます。
 博物館の中を通り過ぎると、中庭のある美しい建物に入るとそこがレストランでした。
DSC02783.jpg
 壁と天井いっぱいにフレスコ画が描かれた大広間がDomDixonの期間限定のレストランでした。
 使っている照明は勿論TomDixon
 会場の迫力に圧倒されました。
DSC02786.jpg
 食事は全てオーガニック・フード
 私はチキンを戴きました。
 ちょっと記憶に残るランチでした。

投稿者 nabe : 2012年05月22日 17:38