TITLE:小樽の炉端居酒屋は半端じゃなかった

 北海道の二日目は小樽カントリークラブ。北海道の有名コースで難コースとしても知られています。
 時差ボケと、久しぶりの二日間のゴルフで体力がついて行かなくて身も心もボロボロになりました(涙)
  ゴルフが終わって、お付き合い戴いた小樽ロータリークラブのメンバーに案内されて市内の炉端焼きの店に行きました。
IMG_1803.jpg
 こんな感じの場末感満々のお店です。所謂、汚い、美味いの典型的なお店で、こんなお店には決まったように頑固親爺がいたりしますが、これがまたいいんだよな。私が最も愛して止まないタイプのお店ですね。
IMG_1801.jpg
 中はこんな感じて、カウンターの中央に炉端があり、そこでいろいろ焼かれます。
 戴いたのは蟹、ポークチョップ、生ものではまぐろ、イカ、、最高でした。
 話では常陸宮殿下もスキーの帰りに御夫婦で寄られるとかで、殿下の店内での記念写真も掛けてありました。
「がつや しまざき」
 電話番号 0134-25-6685
 住所   北海道小樽市稲穂2-14-2
 小樽においでの節は是非お試し下さい。