TITLE:ちょっとした仏像ブームかもしれない

 あの海洋堂から阿修羅像が限定で発売されている。
 大丸松坂屋百貨店からの限定商品らしい。
スクリーンショット 2012-09-30 15.21.24.png
 同じく海洋堂から風神・雷神の像というのも発売されている。
 これは国立美術館で発売されているとか。
 
スクリーンショット 2012-09-30 15.21.40.png
 ネットで調べてみたら仏像専門のサイトがあった。
 イSムというサイトがそれで、かなりの仏像のライン・アップだ。
 仏像をフィギュアーと言うと、なんか怒られそうだが、仏像というアートを自分の身近に置いておきたいという人が増えてきたのかもしれない。
 ここだけの話だけど、私もチベットの古い仏像を少し持っています。
 そろそろ出してショールームにインテリアの一部として飾ってもいいのかなとも思ってます。
 そのうちブログで持っている仏像の一部を写真を公開するつもりです。