TITLE:こんなソースを戴きました

 2月10日のブログで HERMES SAUCE の話をしたのですが、知人から愛知県にも美味しいソースがあるよって言われて、そのソースを戴きました。
DSC00317.jpg
 七宝ソースというくらいですから、愛知県海部郡にあった七宝町 (現在のあま市) で作られてたソースなのですが、製造元が廃業したのに伴い三重県の山二造酢にレシピごと受け継がれて作られいてるというものです。
 ソース自体はこってりとした濃厚なソースで、何か少し昔懐かしい味が甦ります。焼きそばに使うと絶品ですね。
 世の中、身近で知らない名品が随分とあるもんだと思いました。
 お薦めです。

投稿者 nabe : 2013年02月19日 12:00