TITLE:バカラの照明の新製品がいっぱいでした

 TOYO KITCHEN STYLE での取り扱いが始まったBacarrat は照明の新製品で溢れていました。
 会場はいつものモンテ・ナポレオーネを少し入ったところのお屋敷です。
IMG_0661.jpg
 少し遅れて会場に到着すると、もうパーティーで人が溢れていました。
 やはり圧巻は先日紹介したルイス・キャンベルのシャンデリアでしたが、それ以外にも有名デザイナーの手による新作のシャンデリアが所狭しと展示されていました。
IMG_0691.jpg
 フィリップ・スタルクのシャンデリア。
 何と中央にあるのはムラノガラスの雄牛の頭部。
 従来バカラってバカラ村で製作したものだけを製品として世に出していたのですが、他の産地のガラスを使用したのは初めてではないかと思います。
IMG_0677.jpg
 ハイメアジョンのシャンデリア。
 
IMG_0683.jpg
 傘の一つを抜き出してペンダントとしても使う事も出来ます。
 価格にもよりますが、これは人気が出るのではないかと思いました。
IMG_0673.jpg
 カンパーナ兄弟のシャンデリア
 籐が使われている、いかにもオリエンタルな雰囲気のシャンデリアです。
IMG_0690.jpg
 こんな可愛いペンダントもありました。
 デザイナーの名前は忘れました。
 新作照明がいつ発売されるかはまだ公式にはアナウンスされてはいませんが、日本に到着次第 TOYO KITCHEN STYLE のショールームで展示するつもりです。
 そういえばBacarratのオンライン・ショップがホームページにオープンしました。
 ぜひ一度ご覧下さい。
 照明だけでなくグラスや花器も販売しています。