TITLE:「妖しのインテリア」展ありがとうございました

 昨日まで開催の「妖しのインテリア」展、沢山のお客様にご来場戴き感謝しています。
 3日間でほぼ 3000人の来場者は予想を遥かに上回るお客様の数でした。
L1002282.jpg
 テレビで事前に取り上げられたというのもあるとは思うのですが、やはりインテリアの流れが確実にミニマルからデコへの変化が確実になってきたという事だと思います。シンプルでモダンはいいのですが、それだけのインテリアは何か空間として貧しいと思う人が増えてきたのだと思っています。
L1002284.jpg
 取り敢えずはミニマルに少しデコを加えたインテリアがこれからの傾向になってくると思います。そしてそれは最初はトレンドとして始まると思いますが、この新しいインテリアの傾向に住み手の個性というものが感じられるようになったとき、インテリアの傾向は次の世代に向かっていくのだと思います。
 つまり、デコとデコが組み合わさってくるという時代です。ファションではもう既にその傾向が顕著です。この時代になるとインテリア・コーディネーターの能力がもっと求められる時代が来るのだと思います。
L1002283.jpg
 今回この「妖しのインテリア」展開催の為に販売しないで少しづつ貯めるていたかなりの商品が完売になりました。全てハンドメードで製作されている関係で生産量は限られているので、次回このような展示会が出来るとしたら数年後になると思います。
 写真は一番愛着があった「トリポリ」ですが、これも無事に嫁ぎ先が決まりました。ちょっと花嫁の父の心境です。お買い上げ戴いたのは感じのいい御夫婦でしたので、きっと大切に使って頂けると思います。
L1002286.jpg
 今回の展示会を共同開催させて戴いた坂井直樹さんとのツーショットです。
 本当にお世話になりました。
 最後にご来場戴いた皆様に感謝を申し上げると同時に、開催に当って不眠不休で頑張って戴いたスタッフの皆さんにも本当にご苦労様でした。