TITLE:インテリアはデコの時代

 日本のインテリアがまだミニマル全盛の頃から、日本のインテリアも何れミニマルを脱して装飾性の要素が入ってくる時代になってくるってよく書いたし、そこら中で言ってたし、販売する商品も徐々にその方向に向かっての買い付けをやってきました。

 先日「妖しのインテリア」展のBokjaとかFrederickMorrelもその一つである事は言うまでもありません。
 その一つの根拠がファションの流れという話も何度もしてきたと思います。
 では、そのファションがいまどんな事になっているのかというと、街を歩いていても目につくのは女性の履く花柄のパンツやスパッツ。何年か前には考えられないファションです。
 では、世界の最先端のファションはどんな事になっているかというのをシャネルで見てみたいと思います。
スクリーンショット 2013-06-18 14.49.43.png
 複雑な柄物のニット・ジャケットに合わせてあるのが同じく柄物のマフラー
 スカートとポシェットを単色にして息をつかせる間もなく、ソックスはまたも横縞と続いている。
 柄と柄の組み合わせの時代がやってくるって数年前に書いたけど、もうその時代が目の前にやってきた。
スクリーンショット 2013-06-18 14.50.17.png
 シャネルのメンズだけど、これも柄との組み合わせ。
 パンツまでチェック柄だけど、見て特に違和感は感じない。
 インテリアもようやく装飾性のあるものが取り入れられる時代になりつつあるけど、装飾と装飾を組み合わせる時代もそんなに遠くないのかもしれない。