TITLE:麻布十番の「かどわき」

 日本料理ってあまり得意ではないのだけど、好きな店が何軒かはあります。
 先日書いた名古屋駅タワーの「浅田」がその一つだけど、今日書く東京の麻布十番の「かどわき」もその一つ。
スクリーンショット 2013-06-18 14.06.50.png
 麻布十番の喧噪を少し離れた路地にあるのがまたいい。
 
IMG_0929.jpg
 蟹の茶碗蒸しの上に乗ってるのが蟹味噌のフレークと、、、なんと、、イカスミのシャーベット。暖かい茶碗蒸しに冷たいシャーベット、、なんとも言えない不思議な食感で、当然だけどびっくりする程美味しい。
IMG_0930.jpg
 定番の名物「トリフご飯」
 最初に食べた時は衝撃的だった。
 まさに異次元の組み合わせです。
 伝統的な日本料理よりこの方が私は楽しい。
 最近、二階にBarが出来たらしい。

投稿者 nabe : 2013年06月25日 12:00