TITLE:焼津までドライブ

 昨日、連休の二日目に焼津までドライブしてきました。
 久々の静岡西ショールームの視察と、美味しいマグロや鰹でも食べようと、まあ趣味と実益を兼ねてのドライブというか、まあそんな感じです。
L1002355.jpg
 
 昨年に外装をリニューアルしたので、ショールームの印象がかなり変わってて、よく考えたら改装して始めてなのに気が付きました。
 突然に行ったので、ショールームにいたコーディネーターがびっくりしてくれて、期待通りの反応をしてくれました。
 展示はとても綺麗で、概ねちゃんとしてありましたが、少しだけディスプレーの変更を指示して、少しコーディネーターと話しているうちにお客様が見えたので早々に退散しました。
 せっかく焼津まで来たので、ちょっとお買い物でもしようかと思い立って「焼津さかなセンター」に立ち寄りました。
写真 のコピー.JPG
 「さかなセンター」と言うだけあって、建物の内部は延々と魚やさんが軒を連ねています。
 焼津らしく「鮪」と「鰹」は豊富に並んでいました。食べる処もかなりあってどれも美味しそうでした。
 でも、夕食は港の近くのお鮨屋さんがいいと思ったので、焼津港の近くの「白浜鮨」を予約しました。
yaizu.sushi.JPG
 路地の奥の地元の人しか行かないような、いい感じの店でした。
 冷凍は使わず、地元の新鮮なネタしか使わないよ、、って店の親爺さんが言ってました。
 さすがにネタは新鮮で、鮪の赤身や赤いかや車エビは美味しかった。