TITLE:今日は白ワインの話です

 アメリカのソノマ・バレーの Kistler (キスラー)という白ワインが大好きで、少しだけ集めて、大事な時にだけ飲む事にしています。
 ところが、先日ワイン・セラーが故障してしまって、中が結露してしまって、一部のワインのラベルが剥がれてしまったのです(涙)
 ラベルが剥がれたワインを人前には出せないので、もったいないと思ったけど自宅で飲む事にしました。
Kistler.jpg
 写真がそのラベルが剥がれたキスラーです。
 悪い事に、このキスラーはキスラーの中でも特別なボトルで「キューベ キャサリン」と言って、その年に穫れた葡萄の中で特に厳選した葡萄だけで作られてものです。
 しかし、これは美味しかった。