TITLE:黒石の「つゆ焼きそば」

 焼きそばの街と言われている黒石市。
 焼きそば大好きな私してはここは外せません。
IMG_1062.jpg
  食べログで調べて少し郊外にある「秋元食堂」に決めました。
 いかにも地元の人しか行かない佇まいが宜しい。
IMG_1063.jpg
 これが「つゆ焼きそば」
 まさしく焼きそばがつゆに浸してある、、あっさりした醤油味のつゆと相まって不思議な食感でした。
IMG_1064.jpg
 せっかく来たんだからという事で普通の「焼きそば」も戴きました。
 太い麺とたっぷり入った具が食欲をそそります。
 どちらが美味しかったかと聞かれれば、個人的には普通の焼きそばの方が美味しかった私です。
 

投稿者 nabe : 2013年08月12日 12:00