TITLE:下北半島のワイン

 青森のお酒と言えば「田酒」が有名ですが、人気のお酒とみえて「お一人様2本まで」というサインがかけてありました。
 ワインも並んでいましたので、気になって1本買ってみました。
IMG_1073.jpg
 「下北ワイン」というのだそうです。
 ラベルが可愛い。
 買ったのは赤で、ぶどうはメルロー。
 日本の赤特有のちょっと腰が弱いというのはありますが、これはなかなかいけました。
 最近の日本のワインはかなり美味しいのが増えたのですが、美味しいと思うのは大体は白でしたが、赤も美味しいワインが作れるようになったんだと感心しました。
 日本のワインをなめちゃいかんな・・ですよね。

投稿者 nabe : 2013年08月17日 12:00