TITLE:銀座のドーバーストリート

 銀座のドバーストリートでルイビトンの新作のヒマラヤの動物をモチーフにした作品が展示されているという事で見てきました。
 一階の裏入り口には水玉の大きな牛のフィギュアー
IMG dover.jpg
 ガラスに描かれた水玉でちょっと見難いのですが、奥にあるのが紙で作られた水玉模様の象です。
 上に上がると、階数は忘れましたがルイビトンの新作でヒマラヤ、ブータンをイメージした服や鞄が並んでいました。
スクリーンショット 2013-08-25 10.01.02.png
 こんなモチーフの服です。
 テーマは「Garden in Hell」だそうです。
 こんなおどろおどろしいモチーフがファッションになってしまいしまた。
 パッと見た印象はチベットの家具を思い起こしました。
スクリーンショット 2013-08-25 10.09.26.png
 こんな家具です。
 そのうち一つ欲しいと思っています。
 こんなセーターも並んでいました。
スクリーンショット 2013-08-25 9.50.21.png
 ちょっと欲しいと思いましたが、値段を見て諦めました。
 しかし、ルイビトン、凄いモチーフを採用するものだと思いました。
 最近のファションは装飾性が益々高まって来ていると同時に、アート性というのも一つのキーワードだと思います。
 インテリアもこれから同じ道を辿るのだと思います。

投稿者 nabe : 2013年08月26日 12:00