TITLE:オストーニという丘の上の古い街

 オストーニというホテルの近くの丘にある古い街に食事に出かけました。
スクリーンショット 2013-09-15 17.27.57.png
 街全体がライトアップされています。
L1002613.jpg
 中央広場を越えてさらに登って行きます。
L1002604.jpg
 路地には何故かエアークッションが置いてあり、そこで飲みながら談笑しているというのが面白い。日本だったら道路占有許可なんてのが必要だと思うのでけど、ここはイタリアだから皆さん自由にやっているような気がしました。ともかく緩くてとてもいい感じてす。
L1002607.jpg
 次第に人も少なくなり、路地もどんどん狭くなってくるのですが、まだレストランらしきものは見当たりません。
 ちょっと不安感に襲われましたが、かまわずどんどん登って行くと、、、
L1002601.jpg
  路地のどん詰まりにレストランらしき入り口を発見
 恐る恐ると中に入ると、、、
L1002593.jpg
 レストランの中は石造りで、こんな素敵なインテリアでした。
 料理は創作系のイタリアンで、なかなか食べ応えがありました。
 麓から歩いて約30分
 迷ったかいがあったというものです。
オストーニワイン.jpg
 戴いた地元のワイン「キャステル・デル・モンテ リゼルバ 2007」
 ちょっとスパイシーでパンチの効いた美味しいワインでした。