TITLE:いよいよレースが始まります。

 そうこうしている内にスタート時間が迫ってきます。
 
IMG_1544.jpg
 今年のチャンピオン・シップを争っているフェラーリのAlonsoがインタビューに答えていました。
IMG_1539.jpg
 そのAlonsoのピット
 奥に「武士道」と書いた貼紙がありました。
IMG_1592.jpg
 メインスタンドはもう殆ど超満員
L1002961.jpg
 スターティング・グリッドに車が並び始めて、各チームとも最終調整に余念がありません。
 そして、爆音と共に各車一周してからスタートです。
 いきなりルイス・ハミルトンの前タイヤがヴィッテルのウィングに接触して、ハミルトンは早々にリタイヤというのが私的には残念でした。 結果はご存知の通りヴィッテルの優勝でしが、Alonsoが健闘して4位に入ったので、ヴィッテルの総合優勝はお預けでした。
 F1を見に行っていつも思うのですが、これは「壮大なる浪費」だということです。
 F1の魅力は、コンマ何秒を競う為に気の遠くなるようなお金が投下され、それをそれにロマンを感じてしまうのことのような気がします。
L1002948.jpg
 写真はフェラーリのチーム・ハウス
 ドライバーやメカニックは当然ですが、コックや医者も含めてフェラーリ・チームは総員100名だそうで、これで世界中を転戦するのてすが、その経費だけから考えても気が遠くなります。
 実はその名門フェラーリー・チームには日本人が一人います。
 浜島さんという方で、元ブリヂストンのF1チームに在籍していて、フェラーリ社の熱烈なラブコールで現在のフェラリーチームのタイヤ・マネジャーとして活躍してみえます。凄い日本人がいるものです。嬉しいですね。
ー 明日に続く ー

投稿者 nabe : 2013年10月16日 12:00