TITLE:オランダ大使館でのパーティー

 オランダ大使館でのパーティーです。
 佐賀県の有田焼とオランダのデルフト焼との結びつきがきっかけで、オランダと佐賀県との交流が始まり。オランダのデザイナー ショルテン・バーイングスが有田焼のデザインをした事が今回のパーティーの主旨のようです。
IMG_holland.jpg
 オランダ大使館のエントランスです。
 かなり雰囲気があります。
 
 公邸の中には美術館級の有田焼の名作が無造作に展示してあり、ちょっと驚きました。
 素晴らしい焼物を堪能するまで近距離で見させて頂いて、感動のあまり写真を撮るのを忘れてしまいしまた。
IMG_1721.jpg
 公邸の中にはTOYO KITCHEN STYLE が扱っているオランダのMoooiの照明が沢山使われていました。
 写真のビアノの上に吊るされているのはMoooiの「ペーパー・シャンデリア」です。
IMG_1719.jpg
 これもMoooiの照明「レイモンド」
IMG_1722.jpg
 印象的な照明「ヘラクレイム
 木の葉が光っているかのイメージです。

投稿者 nabe : 2013年11月10日 12:00