TITLE:初詣に行ってきました

 今年の初詣は明治神宮です。
 朝の5時に起床して出かけました。
IMG_1961.jpg
 明治神宮に続く表参道には朝の5時というのにもう屋台はずらりと並んでいます。
 
IMG_1962.jpg
 境内に入ると、もう沢山の参拝客がいましたが、まだこの時間なのでそれほどの混雑はありません。
 オーロラビジョンで明治天皇の話や、正しい参拝の仕方なんかを放映していました。
IMG_1963-1.jpg
 本殿に至る鳥居です。
 まだそんなに混雑はしてないので、本殿の最前列まで行けました。
 「家内安全」と「商売繁盛」を祈願してきました。
 こんなに早朝に初詣をしたのは初めてなのですが、清々しくて中々いいものだと思いました。
 余談ですが、本日、齢をもう一つ重ねました。

投稿者 nabe : 2014年01月02日 12:00