TITLE:バルセロナ・デザインの新作はウォールナット

 バルセロナ・デザインから新作のマルチレッグ・キャビネットが発表されていました。
L1003144.jpg
 デザインは勿論ハイメ・アジョンです。
 カラーから材質をウォールナットに変えるだけで、随分と印象は変わりますね。
L1003145.jpg
  脚はお馴染みのマルチレッグです。
 従来のラッカーのものより、インテリアに合わせ易いのは言う迄もありません。
 次はバルセロナ・デザインならではのちょっと癖玉です。
 バルセロナ・デザインはダリの絵のモチーフを立体化した家具を作っている事でも有名でずか、その新作を発表しました。
スクリーンショット 2014-02-13 12.09.51.png
 羊のランプ・テーブルです。
 ダリの原画はこんなんです。
スクリーンショット 2014-02-13 12.12.00.png
 しかし面白い事をする会社だと思います。
 ダリの椅子を一脚だけ所有しています。
スクリーンショット 2014-02-13 12.20.06.png
 ダリの「レダ・アームチェアー」です。
 真鍮の無垢で作られているので、とんでもなく重いです。
 名古屋ショールームに展示があるので、興味がある方はぜひご覧下さい。
 販売もしています。
 海外ではバリのLe Meuriceのコーヒーショップに実際に使われているのを見た事があります。