TITLE:新しいフランスの和食「TOYO」

 高田健三のお抱えシェフが開いたレストラン「TOYO」
 昨日紹介した「SOLA」は和風フレンチなんだけど、「TOYO」はフレンチ風和食という感じです。
IMG_2247.jpg
 扉がやたら重い。
 ここ、実は2回目です。
IMG_2248.jpg
扉を入ると、奥にはシェフの絵が飾ってあって、とてもお洒落です。
IMG_2252.jpg
 フミューズの焼き雲丹となんとか(忘れた)のサンドイッチ。
 美味い
IMG_2253.jpg
 名物の豆乳のフランボアーズのキャビア乗せ。
 キャビア、大好きです。
 写真を撮る前に食べてしまいました。
IMG_2258.jpg
 メインに頼んだ、鶏肉のフリット、カレーソース添え。
 濃厚なカレーソースで、肉に少しまぶして食べます。
 フレンチ風和食と称するだけあって、「SOLA」よりさらにあっさりして軽い。
 日本にもこんな和食があるのかなぁぁって思いました。
 フレンチと思うとちょっと違いますが、和食と思うと、更に違います。
 不思議な料理です。

投稿者 nabe : 2014年02月13日 12:00