TITLE:「SCARECROW」というワイン

 NAPAの超カルト・ワインと言われる「SCARECROW」、、かかしという意味ですが、NAPAのワイン・ショプから直接取り寄せてセラーでゆっくり寝かせていたのですが、不注意でエチケットを破損してしまったので、お客様と飲む訳にも行かず、先日ちょっと早いかと思ったのですが、自宅で開けてみました。

IMG_2438.jpg
 一口飲んで、、「しまった」と思いました。
 一人で飲むにはあまりにも美味過ぎる。
 NAPAのカベルネは甘いと言われていますが、でもここまで高いワインになるとその甘さがスッキリして、おまけに切れがいいので、舌に纏り付かないのです。纏り付かない分、余韻が長く残ります。
 
 ついでにネットで調べてみたら、こんな記述があり、日本では殆ど入手が出来ない貴重なワインでした。
 世界で最も入手困難なパーフェクトワインの一つ。正規品の国内入荷は30本。内、ホテルや一流レストラン等料飲店を含めた市場への流通は21本に限られます。【パーカー100点】」

 SCARECROWのホームページです
 楽天でも購入出来るようです