TITLE:Leicaのコレクターになりつつある私です

 Leica X2を購入以来、すっかりLeicaに嵌ってしまった私です。
 若い頃の父の趣味はカメラで、当時Leicaを使って撮影旅行をしていた事もあって、Leicaというカメラは父のイメージと重なって、昔から一度は使ってみたいと思ってはいましたがなかなか購入する機会がありませんでした。スペックだけから見ると、価格的に極端に高いような気がして、昔から国産のカメラを使い続けていました。
 たまたま入った銀座のライカショップで、X2に出会い、始めて手にしたのですが、デザインが気に入って購入をしたのが始まりでした。
 ある意味、日本のカメラのように至れり尽くせりではないのですが、その分何故か愛着を感じられるカメラでした。
 数年前から新製品の切り口に「旅」をキーワードにしようと考えてたので、入手したばかりのX2を使ってプレゼンテーションの為の撮影を始めました。使ってみると、レンズの切れは抜群で、歪みも無く、色調も派手さはなく、キッチンのプレゼンテーションに使う写真としては自己主張もしないのでとても気に入っています。
 今回の新製品「プーリア」のプレゼンテーションに使ってる写真もこのLeicaX2で撮影したものです。
 今回そのX2にズーム・レンズがついたモデルが発売になりました。
IMG_2493.jpg
 写真は購入したLeica X Vario です。
 
 まだ到着したばかりで本格的には使ってはいませんが、サローネでは本格的に使っています。