TITLE:「アナと雪の女王」が大ヒットの秘密は何?

  ディズニーに新作アニメ「アナと雪の女王」が大ヒットしているとか、、私も飛行機の中で見たのですが、なかなか良かった。行きの飛行機では字幕版で見て、良かったので帰りの飛行機では日本語版もみてしまいました。
 あまり日本語版は見ないのですが、この映画に関しては日本語版もなかなか良かった。
 このヒットの原因は何かと考えたのですが、坂井直樹さんがブログで書いてた説明に納得しました。
 やはり音楽ではないかという事です。映画館の中でも一緒に歌う人がいたり、観客全員が一緒に歌うというイベントがあったり、私の知人はこの映画を見た後にどうしても歌いたくてカラオケに行ったそうです。
 Youtubeには松たか子の歌う日本語の歌詞付きの動画が上がってたりしてるので、偶然にそうなった訳でなく、戦略としてその方向性を目指して成功したとしたら、なんか凄いなって思いました。
 では、、一緒に「Let it go」を歌いましょう。
 いいね!!