TITLE:ビンテージ家具とキッチン

 ご存知とは思いますがビンテージ家具の収集を少しばかりやってきました。
 一時は、そのビンテージ家具とキッチンをコーディーとしたプレゼンテーションをやっていました。
 こんな感じです。
042_01ISOLA_U.jpg
  ISOLAとG-Bayのプレゼンテーションで、右の手前にあるのがメンディーニのプロストです。
 カラリングが珍しいパステル・カラーです。
 もともとメンディーニがプロストに点描を取り入れたイメージの原点はポール・シニャックだと言われてますので、一般的に販売されているプロストのカラーリングよりこのパステルカラーの方がよりメンディーニの初期のイメージに近いのではないかと勝手に思っています。
IT2_SET_BIANCO_1.jpg
  これはISOLAとの組み合わせで、ペッシェのBroadwayのダイニング・テーブルと椅子を合わせてあります。
 シャンデリアは今もシャンデリアのベストセラーのマンジャロッティのジョガーリです。
 これらのビンテージ家具については一般には一部を除いて、一般には公開されてしません、現在増築中の名古屋ショールームでもう一度これらのビンテージ家具とキッチンとのプレゼンテーションをやってみるつもりです。
 ビンテージ家具のお好きな方、ご期待下さい。
 余談ですが、今迄にまだ公開を一度もしてないビンテージ家具があります
IMG_2744.jpg
 マッキントッシュの椅子です。
 ファブリックもオリジナルのままなので、とても貴重な一品です。
 この椅子も、名古屋ショールームのオープンに合わせて公開する予定をしています。

投稿者 nabe : 2014年05月25日 12:00