TITLE:SICIS TOKYOのリニューアルパーテイーです

 先週の土曜日、SICIS TOKYOのリニューアルパーティーを行ないました。
 想定した以上のお客様に来て戴きました。
IMG_3183.jpg
 インテリアのトレンドがシンプル&モダンと言われるミニマルの時代から、装飾や色を使った個性的なデコの時代に移りつつあるという事もあって、来て戴いたお客様は実際に納入を前提とした具体的な質問がかなり飛び交っていました。4年前のSICIS TOKYO のオープン時とし様変わりなのに驚きました。
 手前味噌ではありますが、「時代がようやく追いついてきた」という感じがしました。
 具体的な話が多い分、お客様の滞在時間も長くて、シャンパンの消費量が半端じゃなかったです。
 嬉しい悲鳴でした。
 お客様は施主、設計事務所が大半で、流通関係のお客様は思ったより少なく、やはり流通関係の興味はマス・マーケットに向けられていて、これから起こるであろうデコの時代のインテリア・ニーズの細分化に対しての意識は非常に低いという事だと思います。もう少し、流通も最大公約数的なマスマーケットだけを見るのではなく、フードやファションで起こったようなニーズのセグメント化に対しての問題意識をもっと持って欲しいものだと思いました。
 余談ですが、「フラワーパワー」のモザイクの一番人気はやはり「向日葵」でした。
SICIS東京201407リニューアル033.jpg
 写真でも美しいけど、実物はもっと美しいのです。