TITLE:社名の変更と会社のベクトルを明確にしました

 先日の記者会見でも述べたように社名の変更を行います。
 現社名の「トーヨーキッチン&リビング株式会社」を「株式会社 トーヨーキッチンスタイル」に変更します。
 ブランド名と社名を同じにしました。
 これにはもう一つの意味があって、物理的な商品を販売する会社という事ではなく、「スタイル」を売る企業を更に目指していくという意味があります。
 今年は創立80周年の年ですが、これから90周年、100周年を目指していく上で、一定のイメージの上で展開する商品群を製造・販売していく企業を目指していきたいとという思いで、社名に敢えて「スタイル」という言葉を入れました。
 前回の記者会見で発表したもう一つの事は、企業のこれからのベクトルを更に明確にしたという事です。
 そのベクトルとは
  「住む」をエンターテインメントにする企業
 というものです。
 「住む」を日常として捉え過ぎている日本のインテリアを、もっと非日常的でエキサイティングなものにしていきたい、その原動力を我々が担いたい、、そんな思いです。まさに「住む」こと自体がエンターテインメントになるような、そんなインテリアを提案していける事が出来たらと思っています。
 このベクトルを見据えて、今年80周年にあたっては色々な試みを行ないます。
 明日は、その話を少しづつしていきます。

投稿者 nabe : 2014年07月22日 12:00