TITLE:「ブランドのそだてかた、はじめかた」のセミナーです

 先日、南青山のBookCenterのセミナー・ルームで「ブランドのそだてかた、はじめかた」というセミナーが行なわれ、私も講師の一人として呼ばれて行ってきました。
IMG_6084.jpg
 コーディネーターはブランディングのコンサルタントとして活躍してみえる西澤明洋君です。
IMG_6078.jpg 参加費用がちょっと高額というせいもあって、参加者の人数は少なめでしたが、かなり中身の濃いセミナーで、私自身もとても面白いと感じさせてくれたセミナーでした。
IMG_6083.jpg
 講師は向かって左からCOED BEERの朝霧社長、私、そしてSNOWPEEKの山井社長の3名でした。
 お二方ともとてもユニークで、自分のスタンスをきちんと持った経営をされているのに感服しました。
 朝霧社長は自ら単身で海外のマーケットの開拓に東奔西走されているようで、一人で海外のマーケットを開拓するという苦労は並大抵のものではないと思いました。
 山井社長の話で面白かったのは、釣りとキンプが好きで、自分で使うものだから納得がいくものだけを作りたいと仰ったのが印象的でした。また、釣りとキャンプに突然に行きたくなってくると、会社に「暫く留守にします、探さないで下さい」というメッセージを残して会社から消えるそうです。これ、、私もちょっとやってみたいと思ったりしました、、冗談ですがね、、

投稿者 nabe : 2014年08月09日 12:00