TITLE:シチリア2日目も風の強い1日でした

 2日目の朝、今日は風が少しは収まるかと思ってたら、昨日にも増しての強風
 ヤシの樹もこんなにたなびいてました。
L1000293.jpg
 今日も海には入れないと思ったら、気を取り直して朝食です。
DSC00154.jpg
 オレンジジュース、オムレツ、ヨーグルト、苺、パンとエシュレのバター、そしてお約束のカップチーノ
 調子に乗って、ちょっと食べ過ぎました。
 強風と、昨日にも増して涼しいというのもあって、ブールにも、海にも入れそうにないので、今日は広大なホテルの敷地を自転車で廻りながら撮影をする事にしました。
DSC00155.jpg
 インテリアとグリーンの関係に注目し始めてから、やたら樹や花が気になります。
 ホテルのベランダの鉢に植えられたオリーブの樹
 こんなオリーブ、日本ではなかなかないですね。日本に持って行きたい気分です。
 こんな樹が一つあるだけで、お庭の景色が一変します。
DSC00165.jpg
 少しピンクがかった赤い花です。
 ホテルのあちらこちらにいっぱい咲いていました。
DSC00162.jpg
 昨年のプーリアでも紹介したサボテンの実。勿論食べられます。
 プーリアのより小粒で、甘い
 でも、やはり種が多くて食べづらいので、あまり戴きませんでした。
 さて、明後日は大阪ショールームの北ウィングがオープンします。
 北ウィングでは、日本初のMoooiのショールームが清川あさみさんのディレクションでオープンします。
IMG_1479.jpg
 Moooiのショールームを飾る予定のアクリル製のギリシャ神殿風の柱です。
 とても高価なものですが、これがMoooiのショールームに林立します。
 ユニークで、今まで家具や照明のショールームでは見た事も無い新しいインテリア空間が出現します。
 常識的で、保守的で日本の住宅インテリアに一石を投じ、まさに「住む」をエンターティンメント、もっとワクワクするような楽しいものにしていきたいと思います。
 また、これに加えて、従来プロ向けしかなかったガラス・モザイクのショールームを、ユーザー視点で見て戴ける工夫をした日本最大のガラス・モザイクのショールームがオープンします。
 そして、Kartellのショールーム、今年のサローネで発表されたスタルクのアンクルジムや吉岡徳仁のクリスタル調のスツールの展示も始まります。