TITLE:明日から社名が変わります

 明日から社名が 
      トーヨーキッチン&リビング株式会社
 から
     式会社 トーヨーキッチンスタイル
 に変わります。
  新しい社名のもとで、会社のベクトルも
     「住む」をエンターテインメントする企業


  として、キッチンを中心としたLDK空間だけでなく、住宅全体のインテリアをプレゼンテーションする企業を目指します。

IMG_13576.jpg


  昨日にオープンした新大阪ショールームはまさに「住むをエンターテインメントする企業」を目指しての展開の第一弾です。
IMG_1538.jpg
 写真は大阪ショールームの全館オープンの特別内覧会で次の90年、100年に向けての抱負と決意を述べさせて戴いている写真です
 保守的で、似たようなインテリアが主流な日本の住宅を、もっとエキサイティングでワクワクするような、施主の顔が見える個性的なインテリアを提案していきたいと考えています。
 今回の大阪ショールームのオープンに続いて、
 10月の東京デザイン・ウィークにはハイメ・アジョンがデザインする新しい洗面システムを発表します。
 また、同じ時期にTOYO KITCHEN STYLEが本格的にファションの分野に進出する事になり、南青山に新しいアパレル・ショップ「ラ クチュール」をオープンします。店舗デザインは大阪のMoooiに続いて清川あさみが担当します。ファションとインテリアのマリアージュを目指して、ひと味違った大人のレディース・ファションを目指します。
 11月末には、お知らせしたように、名古屋ショールームが拡張され、総面積720坪という広大なキッチンと住宅インテリアのショールームTHE HOUSEが出現します。
  ここではTOYO KITCHEN STYLEがこれから提案していきたい空間を橋本夕紀夫と共に作り上げていくTHE ROOMや、弊社のガーデン・プランナーが提案する魅惑の屋上庭園Jardin Secret (ジャルダンスクレ=秘密の花園)、そしてイタリアはラベンナのモザイク職人が伊藤若冲の絵画をベネツィアン・モザイクを使って表現をするという新しい試みも見て戴けます。
 まだ、発表は出来ませんが、来年には早々に更に新しい試みが続きます。
 これから更にパワーアップしたTOYO KITCHEN STYLEにご期待下さい。

投稿者 nabe : 2014年09月20日 12:00